ベビーマッサージプロフェッショナル認定資格試験とは

ベビーマッサージプロフェッショナル資格講座では、基礎知識を中心に、赤ちゃんの基礎やマッサージオイルの知識、マッサージの実践方法について幅広く身につけることができます。そのため、資格取得後はインストラクターやカルチャースクールでの教室開講、自らの子育てに活かせるなどあらゆる場面で活かせます。また、ベビーマッサージは子供の発達を支える絆をつくることができ、近年ではより身近になった資格となるため女性におすすめの資格となっております。  

試験のレベル

初級レベル

専用テキストがあれば十分に試験対策ができるように設計されております。 それでも不安な場合は、本試験前の添削課題や問題集などもご用意しておりますので、安心して修了過程まで進むことができます。

ベビーマッサージとは

ベビーマッサージとは、母親や父親が赤ちゃんとスキンシップを取る方法のひとつです。 スキンシップは赤ちゃんに対して「パパやママはあなたを愛しているんだ」と伝える手段です。 愛情が伝わることで赤ちゃんは安心し、リラックスすることができます。 よく眠るようになったりミルクをよく飲むようになり、健康状態に良い循環を生み出します。 赤ちゃんの肌は刺激に弱く、乾燥する傾向がありますが、ベビーマッサージに使用するオイルは保湿効果が高いため、 スキンケアができ、おむつかぶれにも効果的です。

ベビーマッサージの仕事

ベビーマッサージは親子間に愛情や安らぎをもたらす魅力的な仕事として、30代~40代の女性を中心にベビーマッサージ教室を始める方が増えています。ベビーマッサージは民間資格であり、医師や弁護士の様に特別な許認可は必要ないため無資格でも開業は可能です。しかし、資格があれば生徒は「しっかりとしたプロに知識や技術を習得している」と感じ、信頼して学びに来てくれるはずです。 仕事として役立たせるには、自宅でベビーマッサージ教室を運営するほか、公民館や子育て支援施設の場、産院・助産院などに出向いてインストラクターとしても活躍することが可能です。自分の時間に合わせて働けるというメリットがあります。

受験料

漢方アドバイザーの資格には2つのコースがあります。

コース 価格
テキスト教材+試験 49,500円
試験のみ 11,000円

講座お申し込み後、クレジットカード(一括または分割払い)・後払い・コンビニ決済・QRコード決済にてお支払いをお願い致します。 利用可能なクレジットカード

※期間限定で、資格取得費用が10,000円引きになるキャンペーン実施中

 試験のみは対象外となります。  

資格取得の流れ

①受験申込

インターネットからお申込み可能です。お申込みはこちらから。

②テキスト、問題集等の送付

テキストや問題集と共に、添削課題、本試験も一緒にお送り致します。届いてからすぐに勉強から試験まで進めることができます。

③テキスト、問題集等による学習

学習期間はお申し込みから2年間となります。2年以内に試験の実施をお願い致します。申し込みから試験まで自分のペースで進めていけるのでじっくり知識を高めることができます。

④認定試験(筆記試験のみ)

在宅での試験となります。試験実施後、解答用紙を郵送して頂くと、試験結果がメールにて届きます。

⑤合格通知

合格後の認定証は1週間以内に届きます。※再試験の場合、再受験料として5,000円がかかります。 ※現在お申し込みいただくと、2回まで再試験費用が0円となるサポートが付属しております。

⑥認定証(ディプロマ)の発行

お手元に認定証(ディプロマ)が届きますので、届きましたらご自宅やお店にぜひ飾ってください! 認定証は箔押しのデザインが施された高級感のある認定証となっております。 取得後は継続して、定期的な学習をおこなってください。

受験申し込み方法

受験のお申込みは下記の必要事項をご入力の上、「送信」をクリックして下さい。


    ※コンビニ決済の場合はお支払いを予定のコンビニ名を備考欄に記載してください。