心理カウンセリングアドバイザー認定資格試験とは

心理カウンセリングアドバイザー資格は、カウンセリングのプロフェッショナルとして相談者に信頼して頂ける資格です。当講座では、病の症状などについても詳しく学ぶことが出来るため、相談者の異変に気付きやすくなるなど実践的に活用できる内容が身につきます。また、心理カウンセリングを行う上での専門的なテクニックも多く記しているため、初めて学ぶ方にもおすすめです。

試験のレベル

アスリートフードアドバイザー個別2

初級レベル

専用テキストがあれば十分に試験対策ができるように設計されております。 それでも不安な場合は、本試験前の添削課題や問題集などもご用意しておりますので、安心して修了過程まで進むことができます。

心理カウンセリングとは

心理カウンセリングは、相談者の話をよく聞いて対話をし、問題の解決に向けて支援します。「誰かに話すだけでも楽になる」という原理と同じで、悩みを持った相談者は心理カウンセラーに話すこと自体が大きな意味を持っています。そのため、心理カウンセラーは話を聞くプロフェッショナルであり、心のケアをおこなう人でなければいけません。また、心理カウンセリングは話を聞くことに加えて、専門技法を使って心身のトラブルを取り除く必要があります。 このように、相談者が心身共に健康でいられるようサポートを行うのが心理カウンセリングの仕事といえます。

心理カウンセリングアドバイザーの仕事

ストレス社会である昨今、カウンセリング業界は会社だけでなく、教育業界などでも必要とされています。相談者も、カウンセリングは誰に行ってもらっても良いという考えではありません。カウンセラー側は相談者に寄り添い、信頼してもらえるようなテクニックや知識を身につける必要があります。心理カウンセリングアドバイザーは、このような相談者の不安を取り除くことが出来るプロフェッショナルです。様々な企業や学校に必要とされるだけでなく、スキルアップにも役立ってくれます。

受験料

心理カウンセリングアドバイザーの資格には2つのコースがあります。

コース 価格
テキスト教材+試験 49,500円
試験のみ 11,000円

  講座お申し込み後、クレジットカード(一括または分割払い)にて決済をお願い致します。

利用可能なクレジットカードDiners / JCB / AMEX / SMCC等

※期間限定で、資格取得費用が10,000円引きになるキャンペーン実施中
試験のみは対象外となります。

資格取得の流れ

①受験申込

インターネットからお申込み可能です。お申込みはこちらから。

②テキスト、問題集等の送付

テキストや問題集と共に、添削課題、本試験も一緒にお送り致します。届いてからすぐに勉強から試験まで進めることができます。

③テキスト、問題集等による学習

学習期間に制限が決まっていません。申し込みから試験まで自分のペースで進めていけるのでじっくり知識を高めることができます。

④認定試験(筆記試験のみ)

在宅での試験となります。試験実施後、解答用紙を郵送して頂くと、試験結果がメールにて届きます。

⑤合格通知

合格後の認定証は2〜3週間以内に届きます。※再試験の場合、再受験料として5,000円がかかります。

⑥認定証(ディプロマ)の発行

合格後の認定証は2〜3週間以内に届きます。お申込みから資格取得まで、早ければ最短2週間も可能です。

受験申し込み方法

受験のお申込みは下記の必要事項をご入力の上、「送信」をクリックして下さい。


    ※コンビニ決済の場合はお支払いを予定のコンビニ名を備考欄に記載してください。