リンパマッサージスペシャリスト認定資格試験とは

リンパマッサージスペシャリスト資格は、リンパマッサージの基礎知識から施術方法まで幅広く学ぶことができます。また、リンパマッサージを行う際に使用するアロマについての知識も深めることができます。リンパマッサージスペシャリスト資格を取得することで、悩みにあったリンパマッサージの正しい方法や、効果的なアロマを選べるようになります。

試験のレベル

アスリートフードアドバイザー個別2

初級レベル

専用テキストがあれば十分に試験対策ができるように設計されております。 それでも不安な場合は、本試験前の添削課題や問題集などもご用意しておりますので、安心して修了過程まで進むことができます。

リンパマッサージとは

リンパマッサージは、体の中にたくさんあるリンパの流れをよくするマッサージテクニックです。リンパは静脈にそって存在し、リンパ液が流れるリンパ管や、老廃物のろ過機能があるリンパ節、そしてリンパ球を含めた総称として使われています。リンパは体の体液の循環、老廃物の排出をして、静脈と共に大変重要な役割を果たしています。1 日およそ 1 リットルの流量があるリンパは、ヒトの体液の循環において大変重要な排泄機能の役割を担っています。このため、リンパの流れをよくすることによって体の凝りや疲れが改善されます。

リンパマッサージスペシャリストの仕事

リンパマッサージスペシャリストは、リンパマッサージについて詳しい知識を持つスペシャリストであるだけでなく、リンパマッサージに大きく関連するアロマについての知識も豊富です。そのため、お客様に合わせた適切な施術が可能です。スキルアップに活用できるだけでなく、今後独立開業を目指す方や、リンパマッサージの講師として新人育成に携わることも可能です。

受験料

リンパマッサージスペシャリストの資格には2つのコースがあります。

コース 価格
テキスト教材+試験 49,500円
試験のみ 11,000円

講座お申し込み後、クレジットカード(一括または分割払い)にて決済をお願い致します。

利用可能なクレジットカードDiners / JCB / AMEX / SMCC等

※期間限定で、資格取得費用が10,000円引きになるキャンペーン実施中
試験のみは対象外となります。

資格取得の流れ

①受験申込

インターネットからお申込み可能です。お申込みはこちらから。

②テキスト、問題集等の送付

テキストや問題集と共に、添削課題、本試験も一緒にお送り致します。届いてからすぐに勉強から試験まで進めることができます。

③テキスト、問題集等による学習

学習期間に制限が決まっていません。申し込みから試験まで自分のペースで進めていけるのでじっくり知識を高めることができます。

④認定試験(筆記試験のみ)

在宅での試験となります。試験実施後、解答用紙を郵送して頂くと、試験結果がメールにて届きます。

⑤合格通知

合格後の認定証は2〜3週間以内に届きます。※再試験の場合、再受験料として5,000円がかかります。

⑥認定証(ディプロマ)の発行

合格後の認定証は2〜3週間以内に届きます。お申込みから資格取得まで、早ければ最短2週間も可能です。

受験申し込み方法

受験のお申込みは下記の必要事項をご入力の上、「送信」をクリックして下さい。


    ※コンビニ決済の場合はお支払いを予定のコンビニ名を備考欄に記載してください。