漢方アドバイザー認定資格試験とは

漢方アドバイザー資格講座では、漢方の基礎知識から漢方の服用方法などを幅広く身につけることができます。そのため、資格取得後は飲食業界や医療業界などあらゆる仕事で活かせます。また、身体の不調を訴える方は、漢方の知識を得ることで改善できるかもしれません。スキルアップだけでなく、自身の体調改善を目指す方にもおすすめの資格です。

試験のレベル

アスリートフードアドバイザー個別2

初級レベル

専用テキストがあれば十分に試験対策ができるように設計されております。 それでも不安な場合は、本試験前の添削課題や問題集などもご用意しておりますので、安心して修了過程まで進むことができます。

漢方とは

漢方医学は病気をバランスの乱れと考え、漢方薬を使って体全体を整える治療を行い症状を改善する総合的な治療といえます。漢方薬は漢方薬は、生薬から構成される多成分系薬剤でできているため、複雑な病にも幅広く対応できる特徴があります。複数の異常に対して作用するため、未病慢性的や慢性疾患・女性特有の病気など幅広く対応できます。

漢方アドバイザーの仕事

漢方アドバイザーは漢方に詳しく、正しく扱うことのできるプロフェッショナルなので、薬局や漢方薬局でお客様の症状に合わせた漢方を提案します。また、漢方は健康に良い影響を与えることから、食べ物にも取り入れられるなど様々な分野で利用されています。そのため、漢方アドバイザーの活躍の幅は年々増えてきています。

受験料

漢方アドバイザーの資格には2つのコースがあります。

コース 価格
テキスト教材+試験 49,500円
試験のみ 11,000円

講座お申し込み後、クレジットカード(一括または分割払い)・後払い・コンビニ決済・QRコード決済にてお支払いをお願い致します。

利用可能なクレジットカード

※期間限定で、資格取得費用が10,000円引きになるキャンペーン実施中
試験のみは対象外となります。

 

資格取得の流れ

①受験申込

インターネットからお申込み可能です。お申込みはこちらから。

②テキスト、問題集等の送付

テキストや問題集と共に、添削課題、本試験も一緒にお送り致します。届いてからすぐに勉強から試験まで進めることができます。

③テキスト、問題集等による学習

学習期間に制限が決まっていません。申し込みから試験まで自分のペースで進めていけるのでじっくり知識を高めることができます。

④認定試験(筆記試験のみ)

在宅での試験となります。試験実施後、解答用紙を郵送して頂くと、試験結果がメールにて届きます。

⑤合格通知

合格後の認定証は2〜3週間以内に届きます。※再試験の場合、再受験料として5,000円がかかります。

⑥認定証(ディプロマ)の発行

合格後の認定証は2〜3週間以内に届きます。お申込みから資格取得まで、早ければ最短2週間も可能です。

受験申し込み方法

受験のお申込みは下記の必要事項をご入力の上、「送信」をクリックして下さい。


    ※コンビニ決済の場合はお支払いを予定のコンビニ名を備考欄に記載してください。